〈ゆぅら〉ハロウィン仮装パーティー ~トリック・オア・トリート!(^^)!~

こんにちは。放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

さぁ、今日はお待ちかねのハロウィンイベントです\(^o^)/

本番に向けて…

早くから衣装や小道具作りに励んできました。

 

一体どんな仮装をしてくれるのかな??

どんな風に驚かしてくれるのかな??

 

 

 

 

衣装を着たら鏡の前で入念に仮装チェック!!

 

 

f:id:miraireport:20191110184742j:plain

みんなで声をそろえて練習です。

「トリック・オア・トリート!!」

上手に言えるかな??

f:id:miraireport:20191110184932j:plain

さぁ~みんな揃ったところで出発!!

大人を怖がらせないとお菓子をもらえないよ(*^_^*)

 

 

f:id:miraireport:20191110185044j:plain

 

気合を入れて登場したつもりでしたが…

 

とても優しく出迎えて下さり

「トリック・オア・トリート」を忘れてしまい・・・

怖がらせることのも忘れてしまった・・・子どもたち

お菓子を頂いていつものかわいい笑顔になってしまいました(*^_^*)

 

f:id:miraireport:20191110185344j:plain

f:id:miraireport:20191110185407j:plain

 

お菓子を頂いたお礼に、

子どもたちが作ったクリスマス飾りをプレゼントしました。

 

とっても喜んで下さいました\(^o^)/

 

f:id:miraireport:20191110185503j:plain

利用者さんたちの温かな雰囲気に、居心地が良くなり

すっかりリラックスさせて頂く場面もありました(#^.^#)

f:id:miraireport:20191110185549j:plain

今回訪問させて頂いた

レインボークラブ、ひかり、グランツァの利用者さん、職員さん

子どもたちを温かく出迎えていただき、

また、優しい言葉をまで(T_T)ありがとうございました!!

 

子どもたちは、ゆぅらに帰ってからも楽しかったことをお友達やお迎えに来た保護者さんにいっぱいお話をしていました!!

 

以上、ゆぅらでした。