〈ゆぅら〉クリスマス会

放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの支援を必要とするお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

クリスマスまでにはまだちょっと早いよね(#^.^#)と感じる11月

クリスマスソングを口ずさみ、時にはBGMを流し

クリスマスの雰囲気を作り、気分を盛り上げながら子どもたちと作ったクリスマス飾り

 

お散歩で拾い集めた葉っぱや木の自然な素材をいっぱい使い

f:id:miraireport:20211218191906p:plain

のこぎりを使って木を切り、ペンキ塗りしたクリスマスツリー

f:id:miraireport:20211218191910p:plain

冬らしい温かい毛糸で作った雪の結晶

f:id:miraireport:20211218191915p:plain

窓ふきの後、スノーパウダーで窓にお絵描き

f:id:miraireport:20211218191919p:plain

みんなで作った素敵な飾りに囲まれて

今日はゆぅらのクリスマス会🎄

f:id:miraireport:20211218191923p:plain

早く始まらないかな(*^-^*)待っている時間も楽しいひととき

f:id:miraireport:20211218191927p:plain

「トナカイさんグループこっちだよ!!」

f:id:miraireport:20211218191931p:plain

大きなプレゼントボックスを開けると中にも何かプレゼントらしきものが入っています。

釣竿を手に持つと

クリスマス釣りー(・・?でプレゼントを釣ってみよう!!

f:id:miraireport:20211218191935p:plain

釣ったプレゼントの中に入っていたシールを飾り付けると!(^^)!

クリスマスランタンが灯りました(^_-)-☆

f:id:miraireport:20211218191939p:plain

おやつは食べられるクリスマスリースを作りました。

f:id:miraireport:20211218191943p:plain

「メリークリスマス!!」でカンパイ

クリスマスリースは食べてもとっても美味しいようです(*^_^*)

 

f:id:miraireport:20211218191845p:plain

耳を澄ますと鈴の音が聞こえてきました。

きっとあの人かもしれない!!

期待とワクワクで玄関に集まる子どもたち

f:id:miraireport:20211218191849p:plain

「やっぱりサンタさんが来てくれた~!!」

f:id:miraireport:20211218191853p:plain

サンタさんがみんなに会いに来てくれました🎅

f:id:miraireport:20211218191858p:plain

サンタさんと一緒にビンゴゲーム!(^^)!

f:id:miraireport:20211218191902p:plain

早くリーチしたのになかなかビンゴにならない子

リーチしたと思ったらすぐにビンゴになる子

みんながどんどんビンゴしていくのに、いつまでたってもビンゴにならずあせってしまう子

いつの間にかビンゴしていることに気づいていない子

最後はみーんなサンタさんからプレゼントをもらうことができました。

サンタさんとの楽しいひと時はあっという間でした。

「サンタさんが帰ったらもう終わるの・・・」

名残惜しそうにサンタさんが帰るのを見送っていました。

 

みんなのお家にもサンタさんがやって来るのを

心待ちにして

もう少しクリスマスの雰囲気を楽しみたいと思います。

以上、ゆぅらでした。