〈ワークプレス栞〉 外出活動の巻!

 

       名張育成会ワークプレス栞、通所事業所です。

 

       ワークプレイス栞は生活介護・就労継続支援事業B型の多機能型施設です。

       土曜開所の様子をご紹介します!(^.^)/~~~

 

             以前ブログでも紹介した「赤目の滝」に

         昨年に行って以来の  

   

    

   11月4日・5日・19日の3日間に分けて出かけましたが全て晴れ😁

        最高の天気でした

   出かけた時期は紅葉もすすみ、中庭もとても綺麗でしたが今は葉も

        散って寒さが増してきた事もあり、少し寂しいなぁ~

     今回は、津市久居藤ヶ丘に今年の5月14日(土)にオープンしたに

   「シャイカフェ」に行ってきました😆

   「社会福祉法人あゆみ」が運営し、知的障害のある方達が切り盛りし

     接客サービスに取り組んでいるCaféでランチを食べた様子で~す。

 

   

         

      

                  とっても綺麗でゆったりしたスペースのCafeです🤩   

        

                

                                                                      

                                シャイカフェプレート(1,000税込)

  

  食事が始まるとーーーーー瞬間で静になるなる😋

   

               

         

     

           

                                                             

   

       

                       

        

        

                           

      みんな楽しそうでなによりです

   

             

                  

      

       満足したらこうなるよね~😙

 

         シャイカフェでは展示・販売のこんな

                                  ブースもありましたヨ😏

  

     

     

   

 

  みなさんも是非一度

      訪ねてみて下さい