〈ゆぅら〉もうすぐクリスマス🎄

こんにちは。放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの支援を必要とするお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

今年もあとわずかとなりました。

コロナの影響で思いもかけず大変な一年になりましたね。

いつもと違う過ごし方で不便なことや窮屈なことも多かったのではないでしょうか。

それでも

この時期になるといつもと変わらずクリスマスやお正月を迎える雰囲気で周囲が華やかになりワクワクしますね。

ゆぅらでもクリスマスを心待ちにしている子供たちが

色々な作品を作ってクリスマスを演出してくれています(^O^)/

 

シールを貼ったり、絵を描いたりと私だけのクリスマスツリー作り。

f:id:miraireport:20201218142147p:plain

可愛いサンタさん、かっこいいサンタさん、ちょっとおふざけしたサンタさん。

f:id:miraireport:20201218142151p:plain

こんなたくさんのサンタさんがいるとプレゼントもたくさん持ってきてくれるかな!(^^)!

 

ぺったん!ぺったん!絵具を使って手形に足形

みんなの手や足がクリスマスの可愛いキャラクターに変身する予定です!クリスマスのお楽しみに(^_^)v

f:id:miraireport:20201218142155p:plain

 

とっても長ーいわっか飾りを作りました。「すごいでしょ!!」

お部屋に飾るとぐっと華やかになりました。

f:id:miraireport:20201218142133p:plain

お散歩で集めてきた落ち葉でリースも作りました。

f:id:miraireport:20201218142136p:plain

 

緑の大きな袋を集めると⁉

f:id:miraireport:20201218142140p:plain

ジャーン!!ジャンボクリスマスツリーも登場です!!

もこあクラスとゆぅらクラスそれぞれに作りました。

f:id:miraireport:20201218142143p:plain

もうすぐクリスマス🎄

色とりどりのクリスマスの飾りに囲まれて

みんなが楽しみにしているクリスマスが今年も素敵なクリスマスになりますように(*^-^*)

以上、ゆぅらでした。