〈ひびき〉ストレッチタイム

こんにちは!ひびきです。

「ひびき」は、気軽に集うみんなの空間として、居場所の提供や活動の開催、日常生活の相談を行っている事業所です。

 

最近のひびきでは、平日の朝の日課があります。

それは、ストレッチ!

           

このストレッチは、9月に来てくれた実習生さんから直々に教わったものです!

活動などで、座って前かがみの姿勢で行う場面が多いことから、姿勢が良くなるようにとストレッチを考えてくれました。

 

・イスに座りながらできる

・簡単で、職員と一緒に継続できる

などのポイントがあります。

 

ストレッチでは腕を伸ばしたり、肩甲骨を回して

          

両手を組んで、大きく回します。

肩甲骨が動いて、なかなかのしんどさ・・・

 

実習生さんが来てくれていた間は直接教わっていましたが、実習が終わった今はというと・・・

動画を観ながら、ストレッチ!😊

実習が終わってもひびきでストレッチを続けられるようにと考えた結果、動画を撮ることに!

実際の身体の動きが分かって、ひびきの職員でもバッチリ進められます!!

撮影するのは、普段より緊張しますね・・・😅と苦笑いしながらも、

スムーズに撮影を終えました。解説もしっかり話しています!

背筋がピン!となるように、これからも続けていきましょう♪

 

名張育成会 地域活動支援センターひびき