〈成美〉バーベキュー大会

こんにちは。

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

今回は、先日行われたバーベキュー大会についてお伝えします。

 

会場は、さんさんと成美食堂の2か所に分かれて行いました!

 

さんさんでは、あいにくの雨でしたが、屋根の下でお肉を焼きます。

今日のメインは、なんと伊賀牛!!!

 

焼いたお肉を器に入れて、皆さんに配って・・・ おいしいお肉であっという間に食べてしまいました!皆さん「おいしい!」「まだある?」など、とてもにこやかな表情で話してくれました。

 

成美食堂では、焼いた伊賀牛が入った特製弁当!

 

 

普段食事の進みにくい方も美味しいお肉だったので完食でした!

 

食事中に“謎のサックス奏者”登場!!各テーブルをまわって、リクエスト曲を演奏したり、最後はみなさんの手拍子・鈴の音などと蛍の光を演奏し、楽しい雰囲気になりました。

最後は、成美食堂・さんさん食堂ともにデザートのかき氷!

 

 

かき氷はみぞれ・いちご・メロンのシロップを3つ用意しましたが、いちごが大人気でした!

みなさん大満足で、終わった後も「おいしかった!」「よかったよー」「また食べたいわ」など、にこにこ笑顔でお話してくれました!

次はどんなイベントがあるか楽しみですね。

 

以上 成美でした。

名張育成会 成美