〈成美〉夏~2020~

みなさん、こんにちは☼

三重県名張市にあります、知的障害者入所施設の成美です。

 

梅雨も明け、暑い夏の陽射しが感じられるようになって参りました。

お洗濯も良く乾く、いい気候ですね👕

 

さて、新型コロナウイルスの影響を受け、なかなか思うように生活が送れない日々が続いていますね…。

 

『なかなか夏らしいこともできないなあ…😢』

『一年に一度の夏、楽しみたいなあ…😞』

 

 

…よし、楽しもうではありませんか❕❕❕

 

 

せっかくの夏をみんなで楽しむために、たくさんの支援員が奮起し、最大限に環境に配慮し〝BBQ〟を開催しました🔥🔥🔥

 

f:id:miraireport:20200810222125j:plain

 

勿論、BBQといえば〝お肉🍖〟ですが、かき氷のブースも作ることで皆さん飽きることなく、沢山召し上がられていました🍧

 

f:id:miraireport:20200810222139j:plain
f:id:miraireport:20200810222147j:plain

支援員の奮闘ぶりに、団扇で扇いでくださる方まで現れました❕❕❕

f:id:miraireport:20200810222211j:plain

f:id:miraireport:20200810222222j:plain

おいしいお肉や、ひんやりかき氷。暑い陽射しに風鈴の音色。

『その季節らしさ』を感じる事はとても素敵なことだと感じます。

今、こんな時だからこそ出来る方法で、皆さんに少しでも『夏』を感じて頂けたのではないでしょうか☺

f:id:miraireport:20200810222238j:plain

 

皆さんも御身体に気を付けて…

以上、成美でした😄🎉

 

令和2年 7月31日 <名張育成園 成美>