〈成美〉美味しいお肉を食べるまで

こんにちは

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

今回は、先日行われた「カラオケ大会&BBQ大会」についてお届けします🎵

「とにかく美味しいお肉を食べてほしい!」

 

そんな職員の想いから企画された今回のイベントです。

成美利用者、職員みんなで準備したり企画を考えたりと、希望を形にしていきたいと進みだしました。

そんな中、たくさんの買い出し、「何買おうかな?」「重たいな」と困っている職員にピンチヒッター登場です。

 

ピンチヒッターの利用者Tさんです✨

BBQ前日、道具や飲み物を買うのを手伝ってくれました(人’’▽`) <助かったー!

さていよいよ当日!ですが…

台風の接近もあり雨が降りました☔

しかし、成美の行事担当は超・ポジティブ☆彡

急遽カラオケ大会の開催が決定しました🎤♪

聴く方歌う方…成美みーんなで楽しんでます!!

利用者さんが美声を披露している裏側では…

 

厨房の方々がたくさんのお肉をフライパンで丁寧に焼いてくれていました🔥

成美の利用者さんは食形態がきざみ食やミキサー食など様々です。

そして厨房さんは成美以外の事業所の食事も用意してくれています。

 

そんな忙しい中で、「利用者さんのためなら!」と急遽室内での開催になったにも関わらず、一つ一つ丁寧に調理しお弁当に詰めてくれました。

見た目も綺麗でより一層美味しそうに見えるお弁当に皆さん一斉に

「わーおいしそう!!」と待ちきれず!!

厨房さんいつもありがとうございます。

そしていよいよ、待望の焼き肉弁当を食べます✨

「おいしいー!」「とろけちゃうね」と皆さんあっという間にペロリ😋

今回は地元の名産・超高級伊賀牛をご用意しました!!

ジュースやビール🍺(ノンアルコール)も一緒に楽しみ、皆さんニコニコ笑顔でした(*^▽^*)

今度はお天気の日にお外でBBQしたいな…と余韻を残しながらのお開きです(@^^)/~~~

行事担当職員は、利用者さん一人一人の夢を叶えるために毎月様々な行事を企画しています。

利用者さんだけでなく職員も一緒に楽しむ!!

「楽しむの輪」が広がるように、これからもたくさん企画していきます。

またご紹介するので楽しみにしていてください。

 

以上 成美でした

名張育成会 成美