〈グランツァ〉 立派な野菜が育ちました!!

こんにちは。グランツァです。

今年は、いくつものユニットで家庭菜園をしています(^^)
ユニットの入居者がお世話しやすいように考えて、植え方も様々です。

 

f:id:miraireport:20200814163753j:plain

トマトを植えたり、ナスやキュウリ、ゴーヤ等植える種類も様々です。

f:id:miraireport:20200814163820j:plain

 

太陽の恵みを受けて、大きく育っています。
ベランダに広がった葉っぱでグリーンカーテンにもなっています。

f:id:miraireport:20200814163845j:plain

夏野菜が実ってきたので、この日はヒマワリも植えました♪

f:id:miraireport:20200814163909j:plain

愛情をかけて育てた野菜は、こんなに大きくなってきました。

f:id:miraireport:20200814163937j:plain


食べごろのトマトを収穫♪

f:id:miraireport:20200814163959j:plain


真っ赤に熟れたトマトに入居者の皆様からも「おいしそうやなぁ~」と言って頂きました。
入居者様と一緒に育ててきた職員も「すごい!!おいしそう!!」と感動していました。

f:id:miraireport:20200814164022j:plain


収穫したトマトはおやつに、ナスは浅漬けにしてご飯のおともにして美味しく召し上がっていただきました♪

 

f:id:miraireport:20200814164218j:plain


自分たちで育てた野菜は、愛着と愛情がたっぷりつまっています!!

これからも、大きくなる野菜をいろいろな料理に変身させて、みんなで美味しく召し上がって頂く予定にしています。