〈グランツァ〉おいしいナスと楽しいひと時♪

こんにちは。グランツァです。

 

グランツァは、名張育成会が運営する特別養護老人ホームです。

「我が家」をコンセプトに職員一丸となって、きめ細かい介護を心がけています。

 

夏の野菜、ナスが実りました( ^)o(^ )

 

さあ、収穫です!

 

外仕事用のスタイルで収穫!いかがですか?この満面の笑み!

 

収穫したナスは栄養士が煮びたしに。味付けはちょっと甘め( *´艸`)

 

いただきます!「うん、甘くて美味しい」と絶賛!(*^^)v

 

2本のナスなので、一人あたりは少しですが、

毎日大きくなるのを楽しみにしていただけに、

おいしさもひとしおです(*^▽^*)

 

さて、グランツァでは皆さんに楽しんでいただくためにいろんな工夫をしています。

 

例えば、このテーブルの上に並んでいるのは、ハサミ、楕円に切った紙、丸めた紙です。

何かわかりますか?

そう!じゃんけんです!(^O^)/

手でグーチョキパーができにくかったり、動きがゆっくりでも、これなら指差しだけでできます。

それに、ハサミはチョキ、楕円の紙はパー、丸めた紙はグーと考えることも必要です。頭の体操にもなるんです。

 

そして、歌もよく歌います。歌うことで、懐かしい気持ちになったり、大きな声を出すことで肺も鍛えられます。歌はいいことづくめなんです!(^^)!

 

グランツァ職員は、入居者の皆さんに楽しんでいただくために、日夜、知恵を出し合い、力を合わせています。

これからも、頑張ります(^^)/