〈成美〉リモート面会!

こんにちは。

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

 

今回は先日行われた、ご家族とのリモート面会(オンライン面会)についてお伝えします。

コロナ禍で直接会う事が難しいけれど、それでも家族とは会いたいという気持ちに応え、ご家族と利用者さんでzoomを使った、リモート面会を行いました。

画面越しですが、ご家族に会えてにこやかな表情で答えられ、ご家族も顔を見て話ができ、嬉しそうにされていました。

終わった後も「兄ちゃんいた!」と嬉しそうに面会したことを教えてくれました。

リモート面会で表情や会話から現在の状態が分かったり、顔を見て面会できることで、お互い安心することができます。繋がりのある人同士での、かけがえのない機会になりますね。

コロナが落ち着いて直接会えるといいですね。

 

以上 成美でした。

名張育成会 成美