〈ゆぅら〉さくらんぼ🍒

放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの支援を必要とするお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

ぶちゅーっ!!

絞り出される絵の具に集まってくる子どもたち

何が始まるのかな(・・?

ワクワク(*^^*)

まずは定番の手形✋

絵の具遊びの先輩は迷うことなく手に絵の具をつけると

ペッタンペッタン

すると、早くも真似を始めるおともだち

真似っこは、ちゃーんとおともだちを見ている証拠

遊びを豊かにしてくれます

手形に満足したら、次は足形に

やっぱりそれも真似してみようっと

今年度初の絵の具遊びということで

新一年生はどんな風に遊んでくれるのかなと 楽しみしていたところ( ^ω^)・・・

すぐには遊びに来なかった子もみんなの様子を見て、

いつの間にか絵の具に触れていた子もいれば、

 

最初は絵の具の中にそーっと指を入れて確認・・・

あっという間にこんな感じに\(◎o◎)/!

見ていたおともだちも大興奮!!

こんなに全身で遊ぶに至るまでにどんな心の動きがあったのか想像するだけで楽しいですね(*^^*)

 

お姉さんの近くで楽しむ子も

一緒にいると安心するのかな(*^▽^*)

絵の具の達人!!

さすがにここまでくると誰も真似できなくなりました!(^^)!

そして、

こんなに全力で楽しかった絵具遊びが、こんなかわいいさくらんぼ」になり

フェンスのはらぺこあおむしに仲間入り!!

あおむしに季節のおいしいものを届けようと

他にもおいしそうな食べ物がたくさん仲間入りしました!!

さて、さくらんぼの周りにある食べ物は何でしょうか?

5月の子どもの日と言えば!!という食べ物です。

子どもたちの「楽しい」が いっぱい つまった作品ばかりです!!

是非、見に来てくださいね(*^^*)

以上、ゆぅらでした。