<ききょうの家>晴天の初詣

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

さて2022年になり、早くも半月がたちました。年明けよりオミクロン株の流行が本格化してきており、世間はピリピリしてまいりましたが、ききょうの家ではこれまで通りの感染対策をしつつ、日々を楽しんでまいりたいと思います。

というわけで、新年のイベントで、恒例の初詣に行ってまいりました。

f:id:miraireport:20220111163008j:plain

新年最初の開所日の4日、寒波も収まり、キレイな青空のもと、地元の美波多神社に参拝してきました。ちなみに車椅子チームは参拝しやすい桔梗が丘鹿島宮に行かせてもらいました。

f:id:miraireport:20220111164649j:plainf:id:miraireport:20220111164734j:plain

美波多神社は由来も古い由緒ある神社ですが、詳細はリンクをご覧あれ。

f:id:miraireport:20220111164215j:plainf:id:miraireport:20220111164255j:plain

美しく整備された参道と拝殿を皆でそろりそろりと歩いていきます。

f:id:miraireport:20220111164343j:plainf:id:miraireport:20220111164416j:plain

美しい門松がお出迎え。10円玉を投げ入れて皆それぞれに新年の誓いを立てておられました。

f:id:miraireport:20220111164512j:plainf:id:miraireport:20220111164552j:plain

昨年は遠方への外出が出来なかったので今年は皆で観光地へ行きたいですね。

f:id:miraireport:20220111164852j:plain