〈はーと〉ぽぷら通信より

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

f:id:miraireport:20211013221946p:plain

 今回はぽぷらの活動の様子をご紹介したいと思います。

調理体験余暇活動の2本立て(^^)/

 

まずは調理体験から

9月の調理体験は献立をテーマに活動しました。

f:id:miraireport:20211013221949j:plain

出来合いのお弁当に何を合わそうかな・・・

f:id:miraireport:20211013221925p:plain

野菜を盛り付け直して彩り良く

見本を見ながら盛り付けていきます(*’▽’)

f:id:miraireport:20211013221929p:plain

旬のぶどうを食べやすいようにフサを分けよう

汁物も欠かせませんよね(^_-)-☆

f:id:miraireport:20211013222132j:plain

 

9月の余暇「旬の果物をたべよう」

f:id:miraireport:20211013221933p:plain

林檎、梨、シャインマスカット、柿ヾ(≧▽≦)ノ

f:id:miraireport:20211013221938p:plain

山盛りの果物

旬の味覚を堪能することができました(*’▽’)

 

今月はハロウィンイベントを企画しています。

11月15日の掲載をお楽しみに👋

 

以上はーとでした。_(._.)_