〈はーと〉光の涼・ブログを見てみようの会~そして、サプライズへ~

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

f:id:miraireport:20210913232109p:plain

f:id:miraireport:20210913232112p:plain

 今回は前回に続きまして、夏祭り第三部の様子をご紹介したいとおもいます。

夏祭り第三部フィナーレでは、を使って涼空間を作ってみましたよ(^^)/

f:id:miraireport:20210913232047p:plain

空間

 

ブログ見てみようの会では

本ブログを使って子ども達の余暇活動の様子を

振り返りました(*’▽’)

f:id:miraireport:20210913232052p:plain

はーとではA,B,C,Dユニットに余暇活動をしています。

他ユニットの余暇活動を知る機会があまりないので

他ユニットの活動で興味の沸く写真が出てくると

いいな~

           「これやりたい

と声が上がっていました( *´艸`)

 

最後に余暇活動写真のスライドショー

f:id:miraireport:20210913232056p:plain

そして、閉会の挨拶・・・

 

職員ちょっと待ったーー!!!

 

 

まだ   まだ   スライドショーは終わりませんよ~

f:id:miraireport:20210913232100p:plain


 

~そして、サプライズへ~

 

 

退職される職員

子ども達の笑顔プレゼント

f:id:miraireport:20210913232102p:plain

みんなから、いっぱいありがとう

 

この後

f:id:miraireport:20210913232106p:plain

一緒に写真を撮ったり、握手をしたりして

お見送りしました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ほんとうに、おつかれさまでした。

 

以上はーとでした。_(._.)_