〈ひびき〉ワクワクドキドキ!?

 

こんにちは!ひびきです。

以前、ピアサポーター活動企画で風船バレーの様子を取り上げましたが、今回は第2弾

風船バレーの時とはまた違ったメンバー2人で企画を考えました。

 

一から企画を考えるので、最初は企画を考えるのに時間がかかるかなと思っていましたが、あっという間に企画内容は決定!!

今回の企画内容は『ウォークラリー』になりました♪

職員からも、新鮮な活動で良いねとの声が挙がっていました。

f:id:miraireport:20211008090946p:plain

 

ルールは、敷地内に置かれた箱を見つけ、その箱からクイズの書かれた紙をゲットし、クイズの正解数を競うというものです。

3回ほどの打ち合わせをしながら、皆さんに楽しんでもらえるよう企画を考えていきました。

準備物やグループ分け、具体的な内容をどうするかなど考えることは盛りだくさん!!

 

「賞状があったら嬉しいかな」

「参加賞など、できれば皆さんに喜んでもらえるよう渡したいな」

と、参加者のことを考えながら、職員と一緒に企画を練っていきます。

 

クイズを考えるのも、なかなか難しい・・・

オリンピックや、最近の出来事もクイズに盛り込んでみました!

 

上手くいくかなという不安を抱えながら、迎えた当日。

f:id:miraireport:20211008091226j:plain

 

箱の目印に、クマのシールを貼ってみました🐻✨

f:id:miraireport:20211008091317j:plain

 

グループに分かれ、いざ出発!

f:id:miraireport:20211008091404j:plain

 

どのグループも、あっという間に箱を見つけていました。

もう少し難しいところに置いても良かったかな?笑

f:id:miraireport:20211008091436j:plain

 

コロナ禍ということもあり限られた中での活動でしたが、皆さん楽しまれたようです。企画した2人もホッとした様子でした!

 

 

↓前回のピアサポーター活動企画、第1弾の様子はこちらから

miraireport.hatenablog.com

 

地域活動支援センター ひびき