〈ひびき〉オリンピックイヤー

 

こんにちは!ひびきです。

ひびきで活動をしているピアサポーターの活動は、コロナ禍の影響で制限されており、外部の方との接触が難しい状況です。

そんな中でも、自分たちができることとして、事業所内での活動を企画しました。

 

オリンピック・パラリンピックにちなんで、体を動かそう!ということで、何をしようかと考え、パラスポーツ「シッティングバレー」からヒントを得て、『風船バレー』を企画しました。

f:id:miraireport:20210821171814j:plain

f:id:miraireport:20210821171843j:plain

 

まずは準備運動から

ルールは、3セットマッチで勝負(1セット10点先取)

f:id:miraireport:20210821172010j:plain

 

「楽しみましょう!」と和やかに始まった風船バレー 

視線は徐々に真剣モードに・・・

f:id:miraireport:20210821172044j:plain

f:id:miraireport:20210821172104j:plain

 

水分補給も大事です。休憩をしながら・・・

「この色の組み合わせが好き(風船)」

「面白いね」

「力が入っちゃうよね」

「メンバー交代しよう」

一息つきながら、会話も弾みます

f:id:miraireport:20210821172217j:plain

f:id:miraireport:20210821172234j:plain

 

ふわふわと動く風船とは裏腹に皆さんの動きは活発になっていきます。

座っていましたが思いっきり体を伸ばして、爽快なひとときを過ごしました。

 

(活動日:令和3年8月14日)

 

ピアサポートについて

下記団体様のHPより

特定非営利活動法人 地域精神保健福祉機構・コンボ

Community Mental Health & Welfare Bonding Organization

https://www.comhbo.net/?page_id=5527

f:id:miraireport:20210821172454p:plain

 

地域活動支援センターひびき