〈ひびき〉ただいま制作中!

こんにちは!ひびきです。

「ひびき」は、気軽に集うみんなの空間として、居場所の提供や活動の開催、日常生活の相談を行っている事業所です。

 

以前、紙芝居制作~披露までの様子をブログにて紹介しました。

↓こちらからどうぞ!

miraireport.hatenablog.com

 

この時は第1作目、2作目と完成し、他の事業所との交流もさせていただきました。

そして現在、3作目を制作中!!

今回の作品は、

 

中村陽子さん作『ぐ~ぐ~ぺこぺこ』

      

イラストはこんな感じ?

※画像はイメージです。こねことして想像してください!

 

作品を読みましたが、思わずクスっと笑ってしまう場面も。
おすすめはやはり物語の最後ですね。

ぜひ見ていただきたいです!!

ただいま、色塗り中…

     

色鉛筆で見本を見ながら塗っていきます。

3作目となれば皆さんも慣れた様子でスラスラと進めています。

これまた見事な再現力!!

         

こちらはおおかみの毛並みを細かく書き込み、時間をかけて取り組んでいます。

どちらが色を塗ったおおかみでしょう?まるで双子みたい!?

 

紙芝居制作は特に時間を決めておらず、あいた時間に進めています。

ほぼ毎日、積極的に色塗りをしてくださる方もいるほど。

職員も一緒に色を塗っていますが、とても時間がかかります…

(そして職員は集中力がありません😅)

ですが時間がかかる分、超大作ができるかなとワクワクしています😊

完成が楽しみですね~♪

 

名張育成会 地域活動支援センターひびき