〈れいあろは〉ホースシャワー★

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

今回は暑い夏にぴったりな手作り道具を紹介します(^^)

 

 

f:id:miraireport:20210826151031j:plain

 

ジャーン!こちら、ただのテントに見えますが何でしょう?
よく見ると、ホースのようなものが巻かれています・・・

 

 

f:id:miraireport:20210826151059p:plain

 正解は、ホースシャワーでした!!
ホースに穴がいくつも開いており、そこから細かいミストが出てきます♪

子どもたちは「雨だ!」「つめたーい!」と大はしゃぎです❤

 

 

f:id:miraireport:20210826151136p:plain

 

f:id:miraireport:20210826151153p:plain

 「3.2.1!」のかけ声に合わせてテントの下に入る子や、テントの下で容器で受けて水が溜まることを楽しむ子など、様々な遊び方をして楽しみました。

 

 

f:id:miraireport:20210826151228p:plain

 

こちらは地面に置いてあるリングシャワーです!

下から吹き上げてきて、とても気持ちよさそう~♪

 

 

f:id:miraireport:20210826151259p:plain

 リングを持ち上げることもできて、お友達や職員にかけて楽しみました!

これからも暑い日が続きそうなので、まだまだ活躍します☆

 

以上れいあろはでした!