〈れいあろは〉サーキット遊び👣

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

 

今月の後半のブログでは、

みんなに大人気☆彡サーキット遊びの様子をご紹介します!

 

f:id:miraireport:20211125172149p:plain



f:id:miraireport:20211125172220j:plain

まずは、大きな三角のマットを登るところからスタート!

上手に登って、様々な滑り方で下っていきます♪

 

 

f:id:miraireport:20211125172253j:plain

 

f:id:miraireport:20211125172305j:plain

次に出てきたのは、でこぼこ道です!

 

下には、卵パックやボール、ラップの芯、米ぬか、もみがらなどなど物が隠れていて、様々な感触を楽しめます(^^♪

 

「バリバリいってる!」「これなに?」

不思議そうに上を歩く子ども達☆

 

f:id:miraireport:20211125172457j:plain

ラップの芯でできたローラーの道は、くるくる回って不思議な感覚!

 

みんな慎重に渡ります♪

f:id:miraireport:20211125172520j:plain

はしごは、とっても大人気!

落ちてサメに食べられないように…緊張感を持ちながら渡ります。

 

 

 

 

はしごの高さを変えて、みんなでぶらさがるなど

楽しみました☆

 

f:id:miraireport:20211125172540p:plain



 

 

最後は職員が作ったリングトンネルです(^^)

f:id:miraireport:20211125172620p:plain

 

お友達が、どんな風にくぐっているのかが見えやすく、

また、自分で手をつく場所を考えながら進んでいきます!

 

f:id:miraireport:20211125172644j:plain

 

くぐり終えたらゴール!!!

長いコースでしたが、何周も遊んでくれました(^^♪

 

以上れいあろはでした!!!