〈成峯〉どんぐりの木…🌲

皆さんこんにちは!成峯です!

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

11月に入り、肌寒い日が増えてきましたね。体調管理をしっかりと行い、流行風邪にも気を付けていきましょう!

 

今回は、利用者さんが育てている「どんぐりの木の苗」をご紹介したいと思います。

日中通所している事業所から「どんぐりの木の苗」を頂き、毎日朝、夕と水やりをしてくれています。

土が乾いていないか、葉っぱは元気かどうか、水やりの度に丁寧に確認してくれています。暑い夏の時期は、「昼間にも水やりをしないとカラカラになる!」と苗が枯れていないか、心配そうにしている日もありました😞

最近は涼しくなったおかげか、「一日二回の水やりで大丈夫になったよ~」と話をしてくれていました。

 

水やりをしている時に「50年したらでっかい木になるねんて~」と教えてくれました。立派などんぐりの木になるために、頑張れ…✊

早く大きくならないかなあ…と窓越しに利用者さんとお話しする時間に、ほっこりする職員でした😊

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2023年 10月 23日の出来事の記事です。)