<ききょうの家>日々の活動の様子をお届けします!  6回目

こんにちは!ききょうの家です!

 

「ききょうの家」の利用者さん個人にスポットを当てご紹介するシリーズ第6回です。ひき続き皆さまに「ききょうの家」の利用者さんは日中どのような活動や過ごし方をされているのか…日々の日常を切り取った様子を、皆さまにお届けしたいとおもいます。

 

ききょうの家では、「体のケア」に重点をおき、動ける人も車椅子で生活されてる人も、機能低下を防ぎ健康でいられるための活動を日々行ってます。

f:id:miraireport:20210611174133p:plain
今回ご紹介させて頂くのは、「F氏」です

あさの活動は主に歩行訓練を中心にがんばってくださってます!

脳梗塞を発症して車椅子生活となりましたが、毎日の訓練の賜物か健側の右手を上手に使って、スイスイと歩けるようになりました。

f:id:miraireport:20210611174208p:plain
退院時からは想像できないくらいの回復ぶりで、職員一同目を見張るほどです。

f:id:miraireport:20210611174250p:plain
前進と、この写真ではとても伝わりづらいのですが、後退も健側の右手を駆使して、いまではとってもスムーズに熟せるようになりました。

f:id:miraireport:20210611174340p:plain
午後からは、ゆったり大好きな「よさこいソーラン節」の動画を観ながらのフットケアでリラックス

 

毎日の積み重ねが重要❕ 柔軟な体でいつまでも健康を保っていただけるよう、そして何より楽しく「ききょうの家」で日々を過ごして頂けるよう職員一同がんばって行きたいと思っております。