〈はーと〉ぽぷら通信より

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

 

 

 今回はぽぷらの活動を紹介したいと思います。☺

まずは調理体験から

アスパラガスをたくさん使いました。

f:id:miraireport:20210614105721p:plain

アスパラガスとウインナーをカレー風味で炒めてみました。

ウインナーが多めですね( *´艸`)

f:id:miraireport:20210614105726p:plain

ラーメンと混ぜご飯も作りましたよ(*’▽’)

ラーメンが汁を吸ってしまっている・・・

大人数分作るのは難しいですね(;^_^A

 

ぽぷらの5月の余暇は・・・

f:id:miraireport:20210614105708p:plain

ぽぷら食堂開店です!!!

f:id:miraireport:20210614105711p:plain
店主おじさん(※職員です)がお出迎え

ボリューム満点お弁当お店の雰囲気を再現してみました。

f:id:miraireport:20210614105716p:plain

巣籠り需要スゴ盛り需要を満たしまくっているテイクアウト商品となっております_(._.)_

気になった方は、伊賀市の松の家様へGO!!!

もっとボリューム満点のメニューもありますよ(*’▽’)

 

以上はーとでした。_(._.)_

ミシュランガイド掲載店との

コラボ企画広報誌掲載されました!!!

ikuseienmirai.hatenablog.com