〈ゆぅら〉こいのぼり

放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの支援を必要とするお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

青空にこいのぼりが気持ちよさそうに泳ぐ季節

ゆぅらでもたくさんのこいのぼりを作りました!(^^)!

 

子どもたちの手形や足型の大きなこいのぼり作り

絵の具をたっぷりつけて手形をペタペタ

f:id:miraireport:20210430143045p:plain

「足にも塗って!!」と靴下を脱いで待っていたので・・・

足の裏ってどんな感触かな(・・?

f:id:miraireport:20210430143049p:plain

手形ばっかりじゃつまらない!!

筆を持つとお絵描きを始めました(*^_^*)

f:id:miraireport:20210430143054p:plain

「糊をつけるのは得意なの!!私に任せて!!」

f:id:miraireport:20210430143057p:plain

糊をつけた折り紙をペーパー芯にクルクル巻いて

目玉をつけたら可愛いこいのぼりが完成!(^^)!

f:id:miraireport:20210430143100p:plain

お部屋いっぱいに飾ってみました。

窓から入って来るそよ風でゆらゆら揺れて気持ちよさそうです。

f:id:miraireport:20210430143105p:plain

こいのぼり型に切った布を袋に貼り付けてこいのぼりTシャツも制作中

これを着るとこいのぼりの気分になるかな(^_^)v

f:id:miraireport:20210430143109p:plain

手作りかぶともよく似合うでしょ✌

f:id:miraireport:20210430143113p:plain

ゆぅらのフェンスにもカラフルなこいのぼりが登場しました。

子どもたちの想いが詰まったこいのぼりを見た方々が

元気になってくれるといいなと願いを込めて

みんなで取り付けました。

f:id:miraireport:20210430143041p:plain

青空を悠々と泳ぐこいのぼりのように子どもたちも健やかに成長してくれるといいな(*^_^*)

以上 ゆぅらでした。