〈グランツァ〉「ありがとう」とっても嬉しい言葉です!

こんにちは。グランツァです。

今回は、利用者様との日常の一コマをご紹介します( ´∀` )

 

お天気が良いので、健康診断の帰りに少し寄り道をして帰ることにしました。

…と言っても、長時間のドライブは皆さまお疲れになられるので、

法人本部の駐車場に寄り道して、車窓からの景色と春の風を感じていただきました!

  

f:id:miraireport:20210504152741j:plain     f:id:miraireport:20210504153236j:plain 

職員  :「お花きれいですね」

     「随分葉っぱも出てきましたが、まだきれいな八重桜が咲いてますよ」

利用者様:笑顔

職員  :「(お花)少し頂いちゃいましょう!」

        「どうぞ(枝を切って利用者様に渡す)」

利用者様:微笑みながら受け取る

職員  :「きれいなお花ですね。もっとたくさん欲しいですか?」

利用者様:「タバコがほしい(笑いながら)」

職員  :「笑」

     「お若い時は沢山吸われていたんですか?」

利用者様:頷かれる

職員  :「そうでしたか」

     「今日のところはお花でご勘弁くださいね」

利用者様:微笑みながら頷く

 

f:id:miraireport:20210504153253j:plain   f:id:miraireport:20210504153304j:plain

職員  :「今日はいいお天気ですね。少し窓開けますね。」

     「窓の外にお花見えますか?」

利用者様:「えっ、どこ?」

職員  :「少し見えづらいですが…車の後ろに…(指をさす)。見えませんか?」

利用者様:「あったわ。見えた、見えた!!きれいやな。」

職員  :「今日はお天気がいいので、気持ちいいですね。」

利用者様:「ほんまやなぁ」

        「私は、昭和○年〇月〇日生まれですねん。」

     「○○女学校へ行ってましてん。」  その後、昔話に花が咲きました。

 

f:id:miraireport:20210504153324j:plain    f:id:miraireport:20210504153339j:plain

 職員  :「少し窓開けますよ。寒くないですか?」

利用者様:「気持ちいいです」

職員  :「ツツジが咲いているの見えますか?」

利用者様:「あぁ、あれね。見えますよ。きれいですねぇ。」

職員  :「少しお花頂いてきますね」

利用者様:「これ頂いていいの?ありがとうございます。」

 

f:id:miraireport:20210504153401j:plain    f:id:miraireport:20210504153411j:plain

 職員  :「お花きれいですね。」

利用者様:頷かれる

職員  :「いつも旦那様が持って来て下さるお花には敵いませんが…お花どうぞ」

利用者様:微笑まれ少し恥ずかしそうにされる

 

f:id:miraireport:20210504154021j:plain  f:id:miraireport:20210504154033j:plain  f:id:miraireport:20210504153557j:plain

職員  :「お花きれいですね。良かったらいかがですか?(ツツジを手渡す)」

利用者様:笑顔で手を伸ばされ受け取って下さる

職員  :「きれいなツツジですよね」

利用者様:とても嬉しそうに微笑まれる

 

コロナ禍でなかなか外出できない日々ですが、春の風を体に感じながら、のんびり、

ゆったりと利用者様とお話できました。

どの方も、お花を差し出すと嬉しそうに手の伸ばして受け取って下さいました!!

 

グランツァに到着後、

『今日は、お花も見れてよかったです(笑顔)。ありがとうございました。』

とっても嬉しい一言をいただきました!!

 

こちらこそ、ありがとうございました(^▽^)/