〈ゆぅら〉こいのぼりになってみました!(^^)!

放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの支援を必要とするお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

「こいのぼりのようにお空を風に吹かれて泳いでみたいな~(*^_^*)」

という子供たちの願いを受けて

今回はこいのぼりになってみました😲

 

前回のブログで製作中の様子をご紹介したこいのぼり模様の服が完成しました!!

保護者の方や他事業所の方からいただいた布をこいのぼりの形に切り衣装に貼り付けました。

f:id:miraireport:20210519141022p:plain

「こいのぼりってこんな感じで泳いでるよね」

青空を泳ぐこいのぼりを想像しながら作っていました。

 

完成した衣装を着て歩いてみると「よく似合ってるでしょ」

なんだかファッションショーみたいだね(^_^)v

f:id:miraireport:20210519141027p:plain

青いマットの上をお空に見立てて

「こんな風に泳いでみたいよね~」

f:id:miraireport:20210519141031p:plain

大きなこいのぼりに興味津々で集まってくる子供たち

腕を通して着せてあげるとはじめは戸惑いながらも

自分がこいのぼりになったことに気付いてニッコリ(*^_^*)

f:id:miraireport:20210519141036p:plain

「こいのぼりになった気分で走ってみよう!!」と声をかけると

「よーいドン!!」とこいのぼりの運動会(*^^)v

f:id:miraireport:20210519141039p:plain

「まだまだこいのぼりでいたいよ~」

よほど気に入ってくれたのかこいのぼりのままで遊んでいます(#^.^#)

f:id:miraireport:20210519141043p:plain

端午の節句と言えば金太郎!!

まさかり担いだ金太郎とはいきませんでしたが

陽気な金太郎も登場しました!!

f:id:miraireport:20210519141019p:plain

なりきるって楽しいし、どんどん想像が膨らみますよね。

子どもたちの想像ってとっても素敵(*^_^*)

以上、ゆぅらでした。