<ききょうの家> 「さんさん」での活動の様子

こんにちは!ききょうの家です!

緑の香りを含んだ心地よい風が吹き、つややかな若葉、草木が芽吹く季節になりましたね!

「ききょうの家」の周辺も緑豊かな立地なものですから、薫風にみずみずしい春の息吹が感じられます! 

 

今から紹介させて頂く「さんさん」での活動ですが、周りを豊な緑に囲まれた素晴らしい環境ですので、ここも例外ではありません。

f:id:miraireport:20210426110618p:plain f:id:miraireport:20210426110641p:plain

f:id:miraireport:20210426110719p:plain f:id:miraireport:20210426111536p:plain

 

ききょうの家では、「体のケア」に重点をおき、動ける人も車椅子で生活されてる方も、機能低下を防ぎ健康でいられるための活動を日々行ってます。

 

では、午後からの「さんさん」の活動、園庭歩行の様子です。

広大な芝生の園庭に高低差のあるコブが二か所、そこを歩くことによって自然に体幹が鍛えられます。

f:id:miraireport:20210426111022p:plain

f:id:miraireport:20210426111216p:plain

f:id:miraireport:20210426111248p:plain 

皆さん春を感じながらのお散歩!「ききょうの家」の皆さんは、お散歩が大好きです!

 

毎日の活動で、これからも健康で元気に過ごしていただけるように職員一同全力でサポートしていきたいと思っております。