〈ひびき〉初!ZOOM

 

 

こんにちは!
今日は久しぶりのオレンジヴォイスの活動をレポートします。

 


コロナ禍で今まで通りの練習を実施できていない状況です。

そして、何よりも出演する機会がなくなり、

モチベーション維持が大変難しい1年だったなと思います。
しかし、私たちはめげずに、新しい曲作りをスタート。
数か月にわたり、メンバーと乾先生とで自分たちの経験や想いを
どのように表現するか、どの言葉がいいのか、

歌としての語呂はどうなのか、これで自分たちの想いが伝わるのかと毎回悩み、

考え作成しています。


少しずつ完成に近づいていますが、まだ作詞ミーティングが必要です。

しかし1月はコロナの影響で乾先生に来所してもらわずに中止予定でした。

 

が、しかし・・・


乾先生と「ZOOM」を使ってオンラインで開催はできないかと乾先生へ相談。

即、OKの返事がきました!


オレンジヴォイス初のオンライン開催、決定!!

 

「ZOOM」にて作詞ミーティングをすることとなり、メンバーへ案内し、

はーとの会議室をお借りして実施しました。

 

f:id:miraireport:20210222175134j:plain

 

 

なんだか慣れない感じで、

先生ともいつものようにスムーズなやり取りではありませんでしたが、

先生と「ここどうする?」「ここはどういう風に変えようか」

「このままでいいかな」等やりとりを1時間行い、完成!

 

f:id:miraireport:20210222175217j:plain

 

f:id:miraireport:20210222175243j:plain

 

f:id:miraireport:20210222175305j:plain



スクリーンを見ながら、やりとりを終え、声に出して読み、
確認をしました。

 

f:id:miraireport:20210222175329j:plain

 

f:id:miraireport:20210222175500j:plain

 


もう一度、初めの詩と今回修正したものを読み比べ、

2月に最終決定とすることとなりました。

 

3月には作曲、4月には披露できるようなスケジュールにて進めていきます♪

また皆さんにご披露できる日を楽しみにしてくださいね♪

 

 

 

名張市地域活動支援センター ひびき