〈ひびき〉オレンジヴォイス育成園まつり出演!

 

 

こんにちは!ひびきです。

オレンジヴォイスが育成園まつりに出演しました。

 

昨年の育成園まつりはあいにくの雨の中行われましたが、今年は朝から青空!やったあ!良かったと喜んでいました。

ところが、オレンジヴォイスが、外部特設ステージにセッティングを始めた11時15分ごろ…雨がパラパラ…え~っ!!

慌てましたが、何とか雨も止みマイクをセットしてもらって、11時30分から出演です!

 

1曲目は「明日に向かって」風が強い中、歌声がマイクに入るように精一杯歌います。出だしの“きらきら光る”が、風に負けてうまく揃いませんでしたが、その後は元気の良い声を届けようと声を合わせます。

 

曲の間には、メッセージでオレンジヴォイスメンバーの想いを伝えます。

「私が、障害をオープンにしようと思えたのは、仲間との出会いからでした。私は歌が好きなので、歌で自分の想いを表現できた時、うまく言えなかった想いが吹っ切れました」

 

f:id:miraireport:20190525093419p:plain

 

「オレンジヴォイスの仲間と一緒にこれからも前向きに楽しく、歌い続けていきたいと思います」

 

f:id:miraireport:20190525093457j:plain

 

続けて「小さな日々」「ぼくらと勇気」を歌い、4人がメッセージを語りました。

 

「つらい経験をしてきて、今も生きづらいですが、出会った人達のおかげで、中学生の頃の自分からは、考えられない日々です。

オレンジヴォイスのメンバーは、いろんな経験や出会いを経て、今、ここに集っています」とメッセージを語り、最後に「想(おもい)-軌跡」を歌いました。

 

f:id:miraireport:20190525093659j:plain

 

気付けば曇っていた空から明るい陽射しが差し込み、青空が見えてきました。

「想(おもい)-軌跡」の“空を見上げれば 青く 青く 身体はずませて 生きようか”“風が吹き抜けて ひらり ひらり 深く息をして 歩こうか”という歌詞のように、これからもさわやかに元気よく歌っていきたいと思います。

 

育成園まつりで、オレンジヴォイスを聴いて下さったみなさん、本当にありがとうございました!!

 

 

 

ここで、オレンジヴォイスからのお知らせです。

 

オレンジヴォイスが6月27日 adsホールで行われる第44回三家連精神保健福祉大会のオープニングコーラス(13:20~)に出演します!

大会は、13:00~16:00(12:30~受付開始)参加費無料・申込不要ですので、是非ご来場ください。

 

 

f:id:miraireport:20190525093821j:plain

 

 

f:id:miraireport:20190525093902j:plain

 

 

名張育成会 地域活動支援センターひびき