〈成美〉クリスマスの準備

皆さんこんにちは。

三重県名張市にあります知的障害者入所施設の成美です❕❕

 

今回は『クリスマスを控えたある日』の様子をご紹介します。

 

 

この素敵なリース、どうやって作ったと思いますか?😊

    f:id:miraireport:20211220101107j:plain

実は、ドーナツ状に切り取った段ボールに、もこもこ毛糸を巻き付けていって作りました❕❕

     f:id:miraireport:20211220101115j:plain

わかりやすい手元の写真がこのような感じです。

 f:id:miraireport:20211220101123j:plain

 

完成間近とこれから制作する様子です。

何人かの利用者の方々にも一緒に作ってもらいました。

  f:id:miraireport:20211220101132j:plain

 

毛糸の色や飾りつけを変えると、正月飾りや七夕などいろんな行事に使えると思いますので、皆さんも一度試してみてはいかがでしょうか❓

 

他にも、折り紙で折ったサンタさんたちや、メッセージカードを書いてみました🎄

 

     f:id:miraireport:20211220101139j:plain

 f:id:miraireport:20211220101155p:plain

 

               f:id:miraireport:20211220101148j:plain

 

冬将軍が到来して寒さがますます厳しくなりますが、皆様くれぐれもお身体ご自愛ください。

 

         f:id:miraireport:20211220101205p:plain

                             <名張育成園 成美>