〈グランツァ〉 敬老祝賀会 ~初めてのリモート交流会~

こんにちは。グランツァです。

 

毎年、敬老祝賀会には「みはた虹の丘こども園」の園児さんたちをお招きしてお祝いを毎年行ってきましたが、今年はコロナ禍で園児さんたちに来ていただくことが出来ない状況…

 

そこで!!

 

今年は、ZOOMを使用した、

みはた虹の丘こども園さんとの『リモート交流会』を企画いたしました❢

 

各ユニットの共同生活室にあるテレビとPCをつなぎ、「レッツ!リモート!!」 

f:id:miraireport:20200925142416j:plain
ユニットのテレビに映し出される元気いっぱいのこどもたちの姿に、入居者の皆さまは、「かわいいなぁ」と終始笑顔 (*^▽^*)

 

テレビを通して、こども達との交流を楽しまれていました✋✌✊

f:id:miraireport:20200925142445j:plain
こども達からの歌のプレゼントのあとは、じゃんけんゲームや、こども達からの質問コーナー、子ども達と一緒に体操も行いました!

f:id:miraireport:20200925142517j:plain
最後には、画面のむこうからプレゼントが飛んできました!!

f:id:miraireport:20200925142545j:plain
素敵なプレゼントありがとうございました!!

 

敬老の日当日には、お祝いのお膳を召し上がっていただき、お一人お一人に記念品🎁🎉をお渡しさせて頂きました。

f:id:miraireport:20200925142612j:plain
天ぷらや赤飯などのメニューに、あちこちから「美味しいなー」声が聞こえてきました。

 

皆さまには、ご自身の写真入りの写真立てをプレゼントさせて頂きました。

f:id:miraireport:20200929093802j:plain





「ちょっと見せて~」と、隣の方たちと写真の見せ合いをされていました。

 

今年、百寿をお迎えになられる方と米寿をお迎えになられる方がお一人ずつおられましたので、皆さまにご紹介してお祝いさせて頂きました!!☺

おめでとうございます。

 

f:id:miraireport:20200925142716j:plain

f:id:miraireport:20200929093836j:plain
皆さま、この度は本当におめでとうございます。

これからも、健康でお過ごしいただけることを願っております。

 

今回、リモート交流会にご協力いただきました「みはた虹の丘こども園」の皆さまにも心よりお礼申し上げます。

ikuseienmirai.hatenablog.com