〈ジョブサポートハオ〉収穫の秋

こんにちは!ジョブサポートハオです。

初秋を迎えて気温も涼しく過ごしやすい季節となりましたが、みなさまおかがお過ごしでしょうか?

 

私たちジョブサポートハオは名張市が主体となり運営をされております「名張市障害者アグリ雇用推進協議会」に関係団体として参画をしております。

その協議会が名張市美旗で農園を営んでおり、先日にご様子伺いで訪問をさせていただきましたのでレポートをします。

f:id:miraireport:20200924111848j:plain

 

季節は収穫の秋を迎えて、栽培をされている「サツマイモ」や「大根」が順調に育っておりました。私たちも青空の下で広々とした農園を眺めて気持ちが大変癒されました。ここで実習をされている方々も暑い日や寒い日もあろうかと思いますが、心癒され、気持ちに良い時間を過ごしていただいていると思いました。

また、野菜の隣の敷地で植え付けをされている「コスモス」もこれから本格的に咲いてくる様子で、満開になると大変キレイだろうなと感じたところです。

f:id:miraireport:20200924111906j:plain

私たちもこの協議会に参画をすることで「農」を通して、障害をもたれた方が自信や生きがいを持って社会参加をしていただけることのお手伝いをさせていただけたらと思います。

でわでわ✋