〈グランツァ〉 運動会

こんにちは!グランツァです!

今回は運動会の様子をお伝えしたいと思います。
グランツァで初めての運動会には、たくさんの入居者さまが参加され、とっても賑やかでした。

会場を彩っている旗は、虹の丘こども園よりお借りしました。
園児さんのイラストがとっても可愛くカラフルで、運動会らしい良い雰囲気の中、気分も盛り上げてくれました。

 

f:id:miraireport:20191026155719j:plain

 

まずは、応援合戦です。

 

f:id:miraireport:20191026155815j:plain

 

ユニットごとに一つのチームとなります。
一人ひとりが応援旗と鳴子を持って自分たちのチームを応援しました。

 

f:id:miraireport:20191026155947j:plain

 

続いては玉入れです。

 

f:id:miraireport:20191026160306j:plain

 

かごを背負った職員があちこち動き回ります。
皆さま、一つでも多くの玉を入れようと一生懸命!!
狙いを定めて…「それっ!!」活気がみなぎっています!!

 

f:id:miraireport:20191026160101j:plain

 

どのチームもたくさん玉を入れる事が出来ました。

最後はパン食い競争です。

 

f:id:miraireport:20191026160559j:plain

 

口だけで取るのはなかなか難しい事ですが、皆さまお上手に取られていました。

 

f:id:miraireport:20191026160642j:plain

 

久しぶりの運動会を、皆さま元気いっぱいに楽しまれていました。

「久しぶりにこんなことしたわ」「楽しかったわ」と笑顔いっぱいに話される方も多かったです。

今回の運動会実施にあたり、様々な関係機関から物品をお借りいたしました。
この場をお借りして御礼申し上げます。
                                             名張育成会 特別養護老人ホームグランツァ