〈とも〉伊賀琉真太鼓エイサー

こんにちは、ともです。

先日のお楽しみ会で伊賀琉真太鼓の皆さんが沖縄の伝統芸能エイサーを披露してくださいました!

 

f:id:miraireport:20200217165912p:plain

すぐ目の前で太鼓の大きな音が鳴り響き、大迫力です!

 

f:id:miraireport:20200217170041p:plain

楽しいリズムに思わず飛び入り参加する人も…!

 

f:id:miraireport:20200217170210p:plain

「ともの皆さんも一緒にどうぞ!」

 

伊賀琉真太鼓の方が小さな片面太鼓のパーランクーを配ってくれました。

パーランクーはエイサーで使われる小さな太鼓で、片面だけ牛の革が張ってあるそうです!小さくても大きな音がしますね(^^ )!

 

f:id:miraireport:20200217170238p:plain

最後は「オジー自慢のオリオンビール」で全員大盛り上がりです!ありかんぱーい♪

 

f:id:miraireport:20200217170259p:plain

ともからのお礼はほっぷのクッキーセットです。

仮面を付けた『沖縄のおばあ』が受け取ってくれました。

 

エネルギッシュな踊りと音楽に元気をもらいましたね!

 

「ともに元気で、ともに働き、ともに楽しく」

名張育成会生活介護事業所とも