〈レインボークラブ〉音を楽しむ会

 

 

こんにちは!今回は「音を楽しむ会」の様子をお伝えしたいと思います。

 

音を楽しむ会は「MEO48」のボランティアさん3名がチェロ、コードハープ、エレキギターを演奏してくださり、演奏に合わせて歌を歌う会です。

ちなみにMEO48とはMusic Enjoy Ojisanだそうです。48は48歳以上歳を取らないという意味だそうです。

 

 

f:id:miraireport:20200217172121j:plain

 

 

1曲目は口笛の演奏から始まった「オーシャンゼリゼ」。楽しい曲で始まりました。

いつも音を楽しむ会にはグループホームひかりの利用者さんも参加してくださいます。今回は9名もの利用者さんが参加してくださり、楽しい曲から始まりいい歌声が聞こえてきました。

 

f:id:miraireport:20200217172221j:plain

 

 

次は3人のボランティアさんのコーラスでスタートしたのが2曲目の「雪山讃歌」。

とてもすてきなハーモニーで終わりました。

いつも曲を選ぶときには、みんなが知っている曲、季節に合った曲をボランティアさんと話し合って決めています。

 

 

3曲目は「冬の星座」

歌詞がとてもきれいな曲です。堀内敬三さんという詩人が訳された歌詞だそうです。

 

f:id:miraireport:20200217172311j:plain

 

 

4曲目は美空ひばりの「川の流れのように」です。みなさん知っている曲なので、大きな声で歌ってくれていました。

 

次回は4月です。どんな演奏を聴かせていただけるのか楽しみです♪

MEO48のみなさんいつも素敵な演奏をありがとうございます。

 

 

 

名張育成会レインボークラブ (就労継続支援B型・生活訓練・就労移行支援)