〈ゆぅら〉サンタさんが待ち遠しいな♡(*^。^*)

こんにちは。放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

12月になり「師走」を感じる今日この頃…

大人は年末の慌ただしさに追われる日々ですが…

 

子どもたちにとっては、冬休み・クリスマス・お正月と

何かと楽しみが多い季節です♪

その中でもクリスマスは年末最大のイベント!(^^)!

 

「サンタさんに○○が欲しいなってお願いするの!!」

とプレゼントを楽しみにしていたり、

「ケーキ予約したよ!!」とパーティの予定を教えてくれたり。

毎日クリスマスの話題で持ち切りです!(^^)!

 

今回のゆぅらは…

子どもたちがクリスマス飾りを作ってくれている様子をお伝えします!!

 

ハートの輪飾り作り。ホッチキスを使ってたくさんつなげます。

「上手にハートの形になったでしょ♡」

 

「星型にハート型!クッキー屋さんになったみたい!!」と

かるーい紙粘土で作った飾りがいっぱい

 

「どのシールにしようかな?」好きなシールを選んで素敵にデコレーション

 

 

こんな大きなクリスマスリースも作ってみました。

「キラキラ☆きれいだね!」

 

大きな貼り絵はみんなで協力して作成中!!

完成まであと少し!(^^)!ファイト!

まだまだ紹介しきれないくらいの子どもたちが、

それぞれの得意分野を発揮しながら、

た~くさんの飾りを作ってくれたおかげで

ますますクリスマスが待ち遠しくなりました!!

 

もしかしてサンタさんもクリスマスが待ちきれなくてやってくるかも・・・\(◎o◎)/

 

みんなのお家にもサンタさんが来てくれるといいね!!

 

以上、ゆぅらでした♪