〈成峯〉寒さに負けないあつあつ田楽

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

今回は11月のある日のぽかぽか活動の様子をお伝えします!!

日に日に寒さが強まる今日この頃。

あったかーいものが食べたい!(*≧皿≦)

冬らしいものが食べたい!(*≧皿≦)

ということで今回のおやつはお味噌と厚揚げで・・・

f:id:miraireport:20181202232824j:plain

味噌田楽です!ヽ(゚∀゚)ノ

焼いているところが気になるのか、皆さんホットプレートに集まってきました。

味付けは自分でやります。お味噌を渡すと・・・

f:id:miraireport:20181202232858j:plain

片手でひょいっと掛ける方もいれば(o'ω')σ

f:id:miraireport:20181202232918j:plain

両手でふんわり包んでそっと掛ける方も('∀`*)

お味噌の掛け方にも個性が出ますね♪

寒い日に食べるあつあつ田楽、とてもおいしかったです。

お味噌の甘みと香ばしさで身も心もほっと温まりました(〃∀〃)

 

以上成峯でした(^_^)/~