〈のーまらいふ暖〉職員会議

こんにちは!のーまらいふ暖です♪

のーまらいふ暖は福祉サービスを利用するための計画作成やそれらに関わる相談支援を行う事業所です。

 

早いもので10月も中旬に入り、朝晩は肌寒く感じることも多くなってきましたね。

そんな中、先日、育休中の職員がお子さんと一緒に顔を見せに来てくれました!!可愛い赤ちゃんや子どもちゃんに癒され、ほっこり温かくなったのーまらいふ暖でした(*^-^*)

 

さて、以前から暖の業務についてご紹介させて頂いていますが、今回は毎月1回行っている職員会議の様子をお伝えしたいと思います!

のーまらいふ暖の職員会議は、毎月初めにあり、大きく分けて「前月の振り返り」と「今後の予定」について確認・共有するような内容になっています。

担当職員が資料を準備し、

「前月は、計画作成が○件、相談の受け付けは△件でした」

「新規の契約者は○名です」

「○○委員会の会議では、~~について話し合っています」

「今月は○○さんの支援(計画作成)がある予定です」

…などなど、内容は盛りだくさん(^_^;)

混乱しないよう、みんな集中力を保って(必死で)資料と向き合っています☆

f:id:miraireport:20181012085232j:plain

 

 その他にも「最近こういうケースがあって…」という話から、福祉サービスや法律について勉強する時間を設けることもあるんですよ(*^^)v

 

相談件数はソフトで管理しており、数値化・グラフ化してみると、その数や実態に驚くこともしばしば…(笑)基本的には毎朝のミーティングでその日の各職員の予定を共有していますが、それを事業所全体で見てみるとどのような状況なのかが一目瞭然です。

一社会資源として、このように利用者支援に携わっているんだなぁと実感しますね(*´ω`)

 

そして会議の最後は「お疲れさまでした!今月も頑張っていきましょう!!(^^)」と気合を入れなおして終了!

これからも職員一同、明るく元気に誠実に、業務に取り組んでいきます(`・ω・´)ゞ

 

以上、のーまらいふ暖でした~