〈のーまらいふ暖〉1年を振りかえって~

のーまらいふ暖は福祉サービスを利用するための計画作成やそれらに関わる相談支援を行う事業所です。

 

師走に入り、慌ただしく毎日が過ぎて行きますね😉

新型コロナウイルス感染症が少し落ち着いたと思ったら、「オミクロン株」のニュースを耳にすることが増えてきました(*´Д`)どの株が流行ろうと、私たちが気をつけることは変わらず「手洗い、うがい、消毒、十分な休息、栄養バランスの摂れた食事」だと思います(‘◇’)ゞあるお母さんと面談した時に、「いつもこれくらいの時期になると、体調を崩していたんだけれど、コロナ渦で家族や他のみんなも手洗いなどに気をつけているからか体調を崩していないんです」と仰っていました(*^^)v コロナ渦で制限や不自由なことが多い生活ではありますが、大事なことにも気づかせてくれているのかもしれません。

さて、今年ももう終わろうとしています!(^^)! みなさんは1年を振り返った時、どのような出来事が頭に思い浮かびますか(*’▽’)? 楽しかったことやしんどかったこと、嬉しかったことや悲しかったこと…色々なことがあると思います!!毎日は一瞬のように過ぎていくけれど、時々立ち止まって振り返ってみる時間はとても大切だと思っています(*^-^*)

「のーまらいふ暖」の1年を想い返すと…相手の方と一緒に考え悩んだり、振り返る時間を持ったり、時には未来のことを考えながらワクワクしたり…また、職場では事業所内研修を通して職員同士で学びを共有する中で自分の支援を振り返ったり、反省して次に活かしたり… そんな日々の繰り返しだったように思います(*^^)v

今年もたくさんの人と出逢い、色々な方と『ひと時』を共に過ごさせて頂きました。相談の中で関わらせて頂くそのひと時が相手にとっても『心地よいひと時』となってもらえるよう、これからもより研鑽していきたいと思います。

みなさま、1年間本当にありがとうございました(*^^*)

そして、2022年も「のーまらいふ暖」をどうぞよろしくお願い致します!(^^)!

よいお年をお迎えください(*^▽^*)

                               f:id:miraireport:20211228092909j:plain