〈ゆーゆ〉楽しい夏休み♪

みなさん。こんにちは。
名張育成会でホームヘルプ事業を行っております。ゆーゆです。

ホームヘルプサービスは、家庭に訪問して身体介護や家事支援(生活援助)及び通院や外出の支援をするサービスです。 サービス内容も多種ございます。

 

今日は仲の良い彼ら2人と夏休みを満喫してきたのでその時の様子をご報告しようと思います!
名張駅で待ち合わせをして切符を購入して電車を乗り継ぎ目的地へ(^^)/
車内ではこれから向かうところの話しや、野球の話しなどたくさん話しをしながら電車を乗り継ぎあっという間に到着!!
さてさて、今日私たちが向かった先はどこでしょう???
ヒントはここが見える場所↓↓

f:id:miraireport:20180825110830p:plain

万博公園のあのオブジェ!!
この太陽の塔をバックに写真撮影★

f:id:miraireport:20180825110841p:plain


正解はららぽーと☆私、ららぽーとは初めて☺
着いた時間がちょうどお昼時だったのでまずはお腹を満たすために
フードコートでお昼を食べました!
全員「炒飯スタジアム」というところでお昼を買い美味しいご飯を食べました( *´艸`)

ちなみにラーメンとチャーハン!お肉もあります!!2人仲良く同じメニューにしました☆

f:id:miraireport:20180825111441p:plain

昼食後、ガンダムスクエアの前にいる等身大のガンダムと記念撮影!

f:id:miraireport:20180825110900p:plain

その後、ニフレルに行っていろいろ見て回りました!
ニフレルの中って小さな水族館や動物園みたいな感じでクラゲがいたり、ホワイトタイガー・リスザル・陸ガメなどがいました!興味がある方は是非ららぽーとへ(笑)
ニフレルではなんと!!ロザンがロケに来ていて近くで芸能人を見てみんなで大興奮(☆◇☆)
ニフレルを回った後、各自でお土産を見ました!

誰に買うかはあらかじめ決めておられていたようで

「どれにしようかな」「これとかどうかな?」なんてヘルパーと相談したり悩んだりしながらいいものを選んでいました☆

楽しい時間なんてあっという間!!

最後にゲームセンターで車のゲームをしてみんなで盛り上がりました!
帰りの電車内ではみんなはしゃぎ疲れたのかうとうとしていました(笑)
改札口ではお母さんたちが待っていて下さって今日の彼らの様子を伝えて余暇は終了♪
次回は冬休みに行きたいね!

 

f:id:miraireport:20180825110905p:plain

 

 

                          ホームヘルプサービスゆーゆ