〈レインボークラブ〉BBQ!

こんにちは!レインボークラブです。

「レインボークラブ」は、障がいを持っており、一般企業での就労が難しい方に就労の機会や生産活動を提供している、通所施設です。

 

先日、レインボークラブとひびきの合同でBBQを行いました。

参加人数は職員も合わせて約50名!!天気にも恵まれました☀

 

f:id:miraireport:20180823161442j:plain

 

朝から準備したお肉、野菜を焼いています。

 

f:id:miraireport:20180823161522j:plain

 

BBQの他におにぎりやサラダ、焼きそばもありました!

皆さん食欲旺盛で、この量でもすぐに皆さんの胃袋の中へ消えて行きました~。

 

食事を楽しんだ後は、今月で退職される職員さんの送別会を行いました。

まずは、ジャンケン大会!

 

f:id:miraireport:20180823161621j:plain

 

ルールは後出しです!!

職員が最初に「私に勝ってください!」などと伝えてから、ジャンケンが始まります。

後半は「私に勝たないでください!」など、レベルがどんどん上がっていきました。

 

続いて、3択クイズ!こちらはチーム戦です。

職員さんにまつわるものや、雑学問題など、皆で意見を出し合いながら答えていました。

1位のチームには景品がありましたよ~!

 

 

最後に、職員さんと2ショットをパシャリ!

 

f:id:miraireport:20180823161705j:plain

 

ひびきのコーラスグループ「オレンジヴォイス」の頭文字“OV”マークで写真を撮りました。

 

 

 

名張育成会 レインボークラブ(就労継続支援B型・就労移行支援・生活訓練)