〈ゆーゆ〉桜と大仏見学☆

名張育成会でホームヘルプ事業を行っております。ゆーゆです。
ホームヘルプサービスとは利用者さんが可能な限り自宅で自立して

日常生活を送ることができるようにヘルパーが自宅を訪問して

食事、排泄、入浴などの身体介護や、掃除、洗濯、買い物、調理などの生活援助を行います。
通院や余暇等を目的として乗車移送乗降の介助も行っています。

 

今日はこの間の余暇でいいところへ行ったので
その時の様子をお伝えしたいと思います!
この日はとても天気が良く、
あったかい日でこの時期ならではのところへ行きましょうという事で
桔梗が丘の駅へ集合し、いざ電車にGO!!
天気が良く暖かく風も心地いい今日この頃でしたが
花粉と言う大敵が…(笑)ヘルパー三人花粉症(笑)

f:id:miraireport:20180407105512p:plain

さてさて、行先はどこかなぁ~なんて話をしながら

電車に乗り2回ほど乗り換えて着いた先はこちら!!

f:id:miraireport:20180407105604p:plain

目印はセント君と鹿!目的地は「奈良」
奈良と言えば「奈良公園」!!そして今は春!!
そう、今日の目的はお花見と東大寺の大仏見学ツアーです☆
奈良駅から少しほんの少し歩いた先がもう奈良公園

桜が奇麗に咲いていて観光客もたくさん♪

f:id:miraireport:20180407105647p:plain

もちろん、鹿もたくさん鹿せんべいをもらっていました☆
桜を見ながらブラブラと散歩していると

お昼になりいい感じのテラスのお店があったので即座にそこに決定☆

f:id:miraireport:20180407105727p:plain  

f:id:miraireport:20180407105741p:plain

隠れ家的なお店でお店の人もとてもいい人でした(^^)
二人はオムライス&コロッケセット☆

ヘルパーはカツカレーランチとオムライスを注文していました☆
ヘルパーのお昼は撮るのを忘れていました(笑)

f:id:miraireport:20180407110025p:plain

昼食後、商店街沿いをブラブラ歩いていると

ちょうどラジオ放送していたので少し見学♪

f:id:miraireport:20180407110101p:plain

 

広場的な所に出て桜の木の下で記念撮影☆

 

f:id:miraireport:20180407110133p:plain

その後、東大寺へ♪
東大寺の枝垂れ桜がとてもきれいで思わずパシャリ♪

f:id:miraireport:20180407110238p:plain

枝垂れ桜を見た後、中に入って大きな大仏を見ると
「大きいね!」と感動されていました。

f:id:miraireport:20180407110310p:plain

大仏を見た後は、ゆっくり駅に向かって電車を乗り継いで帰りました!
帰りの車内では、はしゃいで疲れたのか少しうとうとされていました(笑)

                          ホームヘルプサービスゆーゆ