〈レインボークラブ〉手洗いチェックを実施しました。

 

 

こんにちは!レインボークラブです。

 

新型コロナウイルスの流行に伴い、「新しい生活様式」という言葉をテレビなどでよく聞く機会が多いかと思います。

レインボークラブ・ひびきではメンバーさんに、県や市から出されている「新しい生活様式」に関するチラシをお配りしています。

 

名張市ご当地キャラクター ひやわん のイラストが!

 

f:id:miraireport:20200819171956j:plain

 

 

そして、今回は手洗いチェックの様子をお伝えします。

感染予防対策として、手洗いが対策の1つとして挙げられますが、

普段から手洗いが適切にできているのか、専用の手洗いチェッカーを使って実施しました。

 

f:id:miraireport:20200819172625j:plain

 

 

手洗いチェッカーの液体を手全体にぬり、特殊なライトに当てると

写真のように青く光ります。

 

f:id:miraireport:20200819172608j:plain



それから手を洗い、洗い残しがないかチェックしていきます。

特に洗い残しが多かったのが、爪と手首のあたりでした・・・

 

 

f:id:miraireport:20200819172902j:plain

 

 

f:id:miraireport:20200819172933j:plain

 

 

他にも、絆創膏を貼っている部分もよく光っていました。

こまめに貼りかえる必要がありそうですね。

 

 

適切な手洗いを行い、全体で予防していきましょう!

 

 

 

名張育成会レインボークラブ(就労継続支援B型・生活訓練・就労移行支援)