〈くらしサポートゆっくる〉グループホームでの日常 ♯11

グループホームでの日常 ♯11 M氏の場合】

【PM 7:20】

夕食後のまったりとしたひと時、

大切に一冊のアルバムを抱えてリビングに出てこられた彼。

想い出が詰まった写真を一枚一枚、微笑みながら説明して下さる。

ご本人とっておきの写真があるとのことで、拝見させて頂くと…

えっと…。 これは、「蝋人形の館」(;゚Д゚)

なんで、この一枚なの?と問うと、慌てて違う写真を探され。

「ちゃうちゃうっ。」と、慌てて、もう一度見せて下さった写真が…。

この一枚でした。じゃじゃーん!!

野球チーム。しかもお揃いのユニフォームじゃないですか(*^-^*)

後列中央の彼、決め顔で、斜め上を行く感じをアピール。

この握り方、スライダー? チームのエース!! で、ピッチャーとは(;゚Д゚)

「打たれても、ええねん。みんなが守ってくれんねん。」と熱くジェスチャーで語ってくれました。

そんな青春の一ページを共感させて頂いた私は、退勤の時間となりましたので、

今宵はこれまで、、

チームとして仕事に携わることの大切さを改めて学んだ日でした。m(_ _)m