〈ひびき〉写真倶楽部 ネット展覧会📷

こんにちは!ひびきです。

「ひびき」は、気軽に集うみんなの空間として、居場所の提供や活動の開催、日常生活の相談を行っている事業所です。

 

先日、ワークプレイス栞ギャラリーで開催された『みんながアーティスト展 ~ 未知なる世界へ ~ 』に、写真倶楽部として出展させていただきました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

↓前回のブログはこちら

miraireport.hatenablog.com

このブログでも、せっかくなのでネット展覧会として作品をご紹介させてください!!

以前紹介したものと同じ作品もありますが、ぜひご覧ください。

 

グループ名『写真倶楽部』

ひびきで「写真倶楽部」として活動し、これまで撮りためてきた写真を集めました。

テーマは『花』

※実際の展覧会の時と並びが前後していますが、作品は同じです。

 

今回は、2名の方に作品の選定理由など、ポイントを伺いました。

Mさんの作品:育成会内のはーと(事業所)の花壇で撮りました。

今回は、手前の黄色のお花をメインにして、鮮やかな色合いを引き立たせました。

特別講師にアドバイスをいただきながら、今までで一番綺麗に撮ることができたので、この作品を選びました。

 

Yさんの作品:電車と、コスモス畑の風景を撮りました。

動くものを捉えるのが難しかったですが、シャッターチャンスを逃さず撮ることができました。

活動中(30分間)の撮影で、一発勝負でシャッターを切りました!

 

他にも、皆さんのたくさんの想いがつまった作品をご覧いただきました。

最初は写真が苦手だと感じていたメンバーもいましたが、最近は楽しみながら写真を撮っていると聞きました。

活動を通して、自分の好きなこと、得意なことを見つけていくきっかけになれば幸いです。

今後、さらに上達しながら写真を楽しみたいと思います😊!

 

↓以前に紹介した作品のブログはこちら

 少しは上達した…かな😊?

miraireport.hatenablog.com