〈ひびき〉私たちもアーティスト

こんにちは!ひびきです。

「ひびき」は、気軽に集うみんなの空間として、居場所の提供や活動の開催、日常生活の相談を行っている事業所です。

 

現在、ワークプレイス栞ギャラリーで開催されている『みんながアーティスト展 ~ 未知なる世界へ ~ 』を、ひびきメンバーで見に行きました!

今回は、ひびきからも個人での出展、そして写真倶楽部としてグループで出展させていただけることになりました。

 

写真倶楽部とは…

ひびきの活動の1つ。お手持ちのスマホやカメラなど、気軽に楽しんで撮るをモットーに活動しています。

これまでは1年の集大成として、それぞれ撮り溜めた写真でカレンダー、アルバムを作っていました。

また、いつかは展覧会をしてみたいという密かな夢を持っていました。

 

そしていよいよ、念願が叶った初出展!!

今回のテーマは、メンバーが普段撮り慣れている『花』の写真を集めました。

展覧会が始まり、写真倶楽部のメンバーも見に行きました。

鑑賞に行ったメンバーからは

『楽しかった!』

『出展することが夢だったため、嬉しかった。』

などなど、感想を話されていました。

 

これまで鑑賞する側としてギャラリーに来たことがあるメンバーは多いですが、出展する側の経験をしたことで新たな喜び、やりがいにつながったと思います。

このような貴重な機会をいただき、ありがとうございます。

 

展覧会は今月26日(月)まで(土日祝休み)開催していますので、ぜひ私たち含め、皆さんの作品を見に来てください!!

ひびきの他のメンバーも、後日見に行く予定をしています!

皆さんの感想を聞けるのが楽しみ~😊

 

今後も、写真倶楽部の活動は続きます!

次はどんな目標にしようかな?

 

名張育成会 地域活動支援センターひびき