〈グランツァ〉春の行事🌸

こんにちは。グランツァです。

 

グランツァは、名張育成会が運営する特別養護老人ホームです。

「我が家」をコンセプトに職員一丸となって、きめ細かい介護を心がけています。

 

4月に入り、いよいよ春本番

今年は桜の開花が早いですね。

グランツァでも、桜が咲きました(*^-^*)

実はこれ、

職員が皆さんに実物の桜を見ていただきたいと、

えっちらおっちら運びました!

花見をしながらのお昼、「きれいやな~」「もう春やね」とお話しながらのご飯です。

 

さて、春の香りをもうひとつ。

栄養士手作りのお彼岸おはぎです。

作り方は・・・

  • お米、ゼラチン、塩を入れて、柔らかめのご飯を炊きます。
  • ご飯を少し粘り気が出るまで潰します。
  • ご飯をあんこで包みます。
  • 少し塩味を効かせたきな粉をふってできあがり!

 

ゼラチンを入れることで、柔らかくなり、より安全に食べていただくことができます。

「彼岸には、たくさんおはぎ作って親戚に配ったわ」

と、思い出話に花が咲きました(*^^)v

 

こころ新たに、新年度が始まりました。

職員一同、皆さんに楽しく過ごしていただけるよう頑張ります!

今年度もよろしくお願いいたします(^O^)/