〈ジョブサポートハオ〉伊賀就労マルシェが開催されました!!

 こんにちはジョブサポートハオです。

 大変寒い季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

障がい者就業・生活支援センターとは?】

ハオは障害者の職業生活における自立を図るため、雇用、保健、福祉、教育等の関係機関との連携の下、障害者の身近な地域において就業面及び生活面における一体的な支援を行い、障害者の雇用の促進及び安定を図る事を目的とする支援センターです。

 

 今回は令和5年12月4日(月)及び5日(火)に開催された「伊賀就労マルシェ」についてレポートします。

「伊賀就労マルシェ」伊賀圏域障がい福祉連絡協議会の就労部会が主催し、障害者週間(12月3日から9日)に合わせて開催されました。私たちジョブサポートハオも就労部会に参画しております。

 

 今年度で3回目となります。伊賀市および名張市内の就労系障害福祉サービス事業所にご参加いただき、毎年大変ご好評をいただいております。

 

 

今回も、伊賀市および名張市内の計10事業所が参加して、事業所の生産物をご利用者様が中心となって販売をしていただきました。また作品の展示もあり、当日はたくさんの方々に来訪していただけました。

 

 

 

 私たちも、この「伊賀就労マルシェ」をとおして、障がいのある方が活躍できる就労活動の場の提供や、就労系福祉サービス事業所間の交流が活発になれば幸いであると思います。

 今回の「伊賀就労マルシェ」に来訪してくださった皆様ありがとうございました。

 また、来年に……。