〈成美〉お正月!

こんにちは。

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

 

今回は元旦の様子をお伝えします!

成美では三が日の朝ご飯のメニューとして、おせちが出ます

元旦のメニューは、ご飯・お吸い物・紅白かまぼこ・黒豆・だし巻き卵・田作り・チキンロール・昆布巻き・いちご🍓

栄養士長さんがお正月の数日前に食事スペースの近くに“おせちのいわれ”を貼ってくれました!

おせちにいろんな意味があるのがわかって「食べるのがたのしみ!」いう声もありました♪

「黒豆おいしい!」「昆布巻き美味しいからご飯進むわ」

朝から笑顔があふれていました!

利用者さんのたくさんの笑顔が見られる成美にしていきます!

今年も皆さんにとっていい一年になりますように。

           

以上 成美でした。

名張育成会 成美