〈とも〉滋賀の大人気観光地にチャレンジ‼

 

こんにちは、名張育成会生活介護事業所のともです。

 

とも旅行第一弾、ひらかたパーク(*^▽^*)!に続いて、第二弾として琵琶湖ミシガンランチクルーズと、スイーツファンの聖地ラコリーナを訪ねました✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌

 

琵琶湖遊覧の拠点、大津港に到着♪後方にミシガンと琵琶湖が(^_-)-☆

否が応でもワクワク感が募っちゃいまーす⤴⤴⤴

 

これが今から乗船するミシガン。カッコイイ(≧▽≦)

(但し、ミシガンの全体写真をちゃんと撮ることができず、他所から画像をお借りしております🙇)

 

階段で2階のとものランチスペースに移動

 

普段はカフェとして利用されている場所がとものランチ専用スペースに☺

三方向に大きく窓が開けて琵琶湖の眺めはエエわ、船内は豪華やし、ふーーーーっかふかの椅子やわで、もうVIP気分そのもの👍

 

気の合う仲間とビュッフェスタイルでランチクルーズ。美味しいご馳走をお腹いっぱい食べられて大満足(≧▽≦)

 

ランチの後は最上階の展望デッキから、湖面を渡る心地よい風を感じながら、絶景のパノラマビューを存分に満喫しました(≧▽≦)

 

帽子と制服を着用したら、気持ちはミシガンのキャプテン⤴⤴

 

ミシガンクルーズを楽しんだ後は、大津から近江八幡にバス移動し、バウムクーヘンをはじめとするお菓子のワンダーランドと化して?超人気スポットとなっているラコリーナに到着(^^♪

よっしゃー!バウムクーヘン食べるぞ( `―´)ノ

 

しかし、聞いてたとおり人、人、人(写真には他の客があまり写っていませんが<(_ _)>)広さも凄すぎて、ラコリーナ恐るべしです💦💦💦

後ろにお目当てのバームクーヘン。美味しそうヽ(^o^)丿

 

お客の数は半端なく多かったけど、皆さん焼きたてバームクーヘンを賞味することができましたヽ(^o^)

 

お菓子のテーマパーク?のような、すべてが規格外のラコリーナの魅力に触れられて、お腹と心を充たして名張への帰路につきました🚎